ひのまるキッズ事務局の村中です!
昨日、愛媛県松山市に行った記事をアップしましたが、愛媛まで今回飛行機で私は移動しました。
羽田空港でもう1名のスタッフと愛媛に向かう予定だったのですが、都内の電車が遅れてしまい、飛行機搭乗に間に合うかわからないとスタッフから連絡が入りました。
私はすでに羽田空港に着いていたので、係員の方に
同僚が間に合うかどうかわからないのですが、どうすればいいですか?
と、漠然な質問をしてしまったのです。
大きな荷物も持っているとのことだったので荷物のことや駅に着く時間のことも説明したら、最良の方法を丁寧に教えてくださったのです。
慌ててしまった私をさりげなく落ち着かせてくれました。
そして同僚にそのことを伝えて、最終的にはギリギリ飛行機に搭乗することができました!
あの時空港係員の方に聞かなければ間に合わなかったかもしれません。
そして、機内ではCAの方々が笑顔で乗客のみなさんに対応していたことはもちろんなのですが、小さいお子さんたちや赤ちゃんを抱いているお母さん、妊婦さんなどへ常に心配りをしている姿はとても素晴らしかったです。
当たり前のことかもしれませんが、私は凄く感心しました。
乗客はお金を払って乗っているわけで、お客様の安全と快適な空の旅をしていただくように最善の接客をする。
CA、空港スタッフのみなさんがそうであるなら、私たちひのまるキッズのスタッフは、参加者親子のみなさんが大会を楽しんでいただけるよう最高の大会しなければいけないと改めて思いました‼︎
松山空港に着いて乗客1人1人に深々と礼をするCAさん。
最後の最後まで感謝の気持ちでいっぱいになりました(^^)
彼女たちを見習って、私も頑張ります‼︎‼︎‼︎