スポーツひのまるキッズ 柔道

オンライン柔道練習会&オンラインセミナーvol.2

開校式

オンライン柔道練習会&オンラインセミナーvol.2を開催しました。

朝飛大先生と、今年の世界選手権で見事優勝果たした志々目愛先生に講師としてご参加いただき、開校式にて参加者に向けて一言いただきました。

またアスリートサポートトレーナーズHINOMARUの角家先生から開会式前に自宅で簡単にできるアクシスメソッドを教わりました。


オンライン柔道練習会

志々目愛先生による講習会では、世界を制した内股やそのほかに小外刈なども教えていただき、子供たちとコミュニケーションをとりながら充実した練習会となりました。

質問コーナーでは、志々目先生はどのくらい練習しているんですか?など数多くの質問に答えていただきました。


ストレッチセミナー

株式会社ハンズコーポレーションの松浦寛文先生によるストレッチセミナーでは、練習前と練習後の効果的なストレッチをポイントごとにわかりやすく指導していただきました。

また日ごろお世話になっている親御さんへ感謝の気持ちを込めたマッサージも教えていただきました。

柔道をさせてもらっていることに感謝しながら積極的にマッサージに取り組んでほしいと思います。


  •  

  •  

  •  

その他

Zoomならでは世界とつながる貴重な回となりました。

また、各セミナーごとにキーワードを発表し、そのキーワードをつなげてアンケートにて正解したのなかから、抽選で賞品を発送しております。
下記の豪華な賞品をお送りしました。


  •  

  •  

  •  

参加者の声


とても、勉強になりました。本日の練習からいかしていきたい


ずっと集中はできない子供達ですが、要所要所で興味をそそる場面がありトータル的に頑張れたのではと思います。また、朝飛先生や志々目先生に声をかけて頂けると笑いが出るくらい張り切ります。本日もありがとうございました。


初めてのオンラインイベントで子供たちの集中力が足らなかったですが、楽しくできていました。基本的な話を聞くところから教えていきたいと思います。ありがとうございました。


子供達も楽しく参加しており、非常に参考になりました。


めちゃくちゃ汗をかくほどできました。


まだ、柔道経験が浅く、技がよくわからない所もありました。また、あれば参加したいと思います。


とてもわかりやすく、技のコツを教えて頂き、休憩も良いタイミングであったのでよかったです。


前回に引き続きとても楽しめました。コロナ渦で試合の数が減り、子供達のモチベーションが下がっているときには大変有難いです。


はじめての体験で緊張してましたが、楽しい時間でした。もっと柔道が好きになったと言ってます。これを機に柔道を通して、競技力もそうですが人間力も成長してもらいたいです。本日はありがとうございました。


まだまだ始めたばかりなので、内股は初めての挑戦でした。先生に、上手!!と褒めていただいて本人も、楽しかった‼と、とても喜んでいました。また機会がありましたらぜひ参加したいです。ありがとうございました。


ありがとうございました 先生方がモニターをしっかり見てくださり、細かな動きの指導をしてくださいました 画面越しでも指導が伝わり、良いセミナーを体験することができました 今年こそは、全学年で大会開催を願っています 本当にありがとうございました。


柔道の本質や歴史など、質問形式は興味を持っていたようです。朝飛先生はオンラインもリアルもやはり子供を惹きつける魅力満載の先生だと感じました。


子供に気付くきっかけがあり、とても参考になった。