スポーツひのまるキッズ 柔道

オンライン柔道練習会&オンラインセミナーvol.4

開校式

オンライン柔道練習会&オンラインセミナーvol.4を開催しました。

朝飛大先生と、アテネ五輪金メダリストで全日本柔道男子代表監督を務めている鈴木桂治先生に講師としてお招きし、開校式にて参加者に向けて一言いただきました。

またアスリートサポートトレーナーズHINOMARUの先生方から開会式前に自宅で簡単にできるアクシスメソッドを教わりました。


オンライン柔道練習会

鈴木桂治先生による練習会では、足技の講習を行ないました。

子供たちに積極的に声かけをしていただき、充実した回となりました。 質問コーナーでは、一歩踏み込んだ質問も多く、丁寧に答えていただきました。


親子ストレッチセミナー

株式会社ハンズコーポレーションの洞田先生による親子ストレッチセミナーでは、ケガをしないように普段家でできるようなストレッチを教えていただきました。
また保護者の方へ感謝の気持ちを込めたマッサージも教わり、今後積極的にマッサージに取り組んだり、ストレッチをしてほしいと思います。


  •  

  •  

  •  

その他

各セミナーごとにキーワードを発表し、そのキーワードをつなげてアンケートにて正解したのなかから、抽選で賞品を発送しております。
下記の豪華な賞品をお送りしました。


  •  

  •  

  •  

参加者の声


監督に指導していただき、とても貴重な体験をありがとうございました。とてもわかりやすく、練習に活かしていきたいと思います。


鈴木先生の足技のポイントが分かりやすく、とても勉強になりました!


毎回、とても勉強になっておりますが、今回は子供が「分かった!!」と何か掴んだ様子でした。


鈴木先生の説明がすごくわかりやすくて、柔道はじめたばかりですが、技を習得できた気がします。金メダリストの内股が見たかったので見れなかったのは残念ですが技の入り方はかなり重要だと感じオンラインで教えていただき嬉しかったです。


わかりやすかったです。技の練習を見てもらえてうれしかったです。


すばらしい先生にご指導いただき、感動しております。


骨折でひのまるキッズの試合に出ることができず、とても残念がっていたところに、このイベントの案内が届き、迷わず申し込みさせていただきました。今までやったことのなかった小外刈を教えてもらえて、褒めてもらえたことで、これからこの技もっと練習してうまくなりたい!とやる気になっていました。とても良い思い出になりました。


いろいろな技のコツがわかり楽しかったです。


世界一の選手が来て嬉しいです。


毎回、楽しんで参加させていただいております。足技は子供たちは苦戦していましたが、練習をしていこうと思います。親子でできるストレッチやマッサージも大変勉強になりました。


このようなありがたい機会に参加できることに感謝いたしております。まだまだ続くコロナ禍で、小学生(特に低・中学年)の大会が開催されることが難しく、私どもの子供をはじめ、クラブの子供たちのモチベーションを保つのも難しいなか、このようなイベントを開催していただき、講師陣の皆様から柔道の楽しさや想いや刺激をいただける、子供たちにとっては本当にありがたい時間だと思っております。「今日の事も、柔道人生の1ページ」と仰られていた朝飛先生の言葉も、鈴木監督の子供たちへの指導に愛情と情熱を感じました。本当に参加させていただけてよかったと思いました。今後も柔道を好きになる子が増えるように私自身も心がけていけたらと思っております。


真剣に取り組む子供の姿が見れて、またこんなご時世に安心して参加できて親子で勉強になりました。


鈴木先生の指導がすごい分かりやすかったです。個人的に名前を呼んで指導してくださるのも、ただ見てマネするだけじゃなく、気が引き締まってやる気がでました。本当に大変いい経験になりました。次回もぜひ、参加させていただきます!


足技のコツを教えていただいて、とてもビックリしていました。練習が再開したら、実践してみると言っています。オンラインでもしっかり指導していただいて、とても有意義なセミナーでした。また、質問のアドバイスを受けて、考え方、取り組む姿勢をしっかり教えていただいたと思います。


鈴木先生の教え方がとても分かりやすくて、出足払いのコツが掴めそうだと子供が言っていました。先生に自分の名前を呼んでもらえたのがとても嬉しかったようです。オンラインだからこそ、鈴木先生のご指導を受けることができ、親子共々、とても貴重な体験をすることができました。


わかりやすい指導でとても良かったです。


毎回楽しく参加させていただいてます。オンラインで若干わかりにくいところもありましたが、とても勉強になりました。